2016‘わんりぃ’新年会
2016年2月7日 麻生市民館・調理室
 ‘わんりぃ’恒例の新年会「羊肉のしゃぶしゃぶ(シュワンヤンロウ)で新年を祝おう!」が、2016年2月7日、京劇俳優・殷秋瑞さんによる、京劇風「新年好!」の挨拶で開始した。
 今年も昨年同様、満柏画伯とイラストレーター・イエリンさんご夫妻や四川音楽大学教授の呉万新・趙鳳英先生ご夫妻が一家をあげてご参加の他、今年は「留学生との交流会」にもご参加頂いた「人民中国」元社長の于明新氏と世界華人写真家連盟副会長・馮学敏氏が初めて参加された。于明新さんと馮学敏さんは元々の知り合いで、何と‘わんりぃ’新年会が機縁で20年ぶりの再会だったとのことだった。
 思う存分しゃぶしゃぶを頂いた後は、余興タイム。今年は、ボイストレのEmme先生と「中国語で歌おう会」の趙鳳英先生お二人のご参加で、Emme先生にはボイストレ体験のご指導を、趙鳳英先生には中国語「北国の春」のご指導を、というプログラム。
 続いて恒例のビンゴと‘わんりぃ’新年会「お笑い福引」。福引ではとんでもないものを引き当てて笑って、その後は、永瀬征博さんが馬頭琴で「万馬の轟」を演奏、1月末に桜美林大学孔子学院で開催された「漢詩朗読会」で見事特別賞を獲得の高鳥正子さんが漢詩朗読。盛りだくさんの2016年新年会は、今年は‘わんりぃ’川崎支部長の山田賀世さんの手締めの音頭で無事に終わった。  (報告:田井 写真:河本 崔貞)

   女性は鍋材料の準備 男性は調味料の準備 さあ!始めましょう!!
まずは一年ぶりの羊肉のしゃぶしゃぶで心も体もほっこり温か、初めて参加の皆さんも打ち解けて交流
Emme先生のボイストレと
趙鳳英先生の中国語「北国の春」のご指導
ビンゴとお笑い福引のお楽しみ。あたったのは何?
初めて参加の于さん、馮さんもすっかり‘わんりぃ’メンバーの仲間 イエリンさんのお母さんと崔貞さん